アメブロに引越ししましたexclamation×2 こちらにリンクをお願いいたしますexclamation http://ameblo.jp/roomrest2006/

2010年12月23日

まつ毛エクステのもちが悪い方

明日は、クリスマスイブですねえぴかぴか(新しい)

皆さんはどうお過ごしでしょうかあ。


今日は、
今まで沢山のお客様に入らせてもらう中で、
まつ毛エクステが、
もちにくい方の特徴をまとめてみようと思います。


まず、
もちにくい方の特徴・・・



@無意識に、目を触る、こするくせがある。
Aうつぶせで寝るくせがある。
B洗顔をごしごしする。
Cタオルで拭くときにごしごしする。

D自まつ毛に対して、あまりにも長くて太い毛をつける。
Eビューラーんのしすぎや、まつ毛パーマのかけすぎで、毛自体がいろんな方向を向いていたり癖がある。




あくまでも、
オイルクレンジングを使用する、ビューラーを使用する、エクステの上から付けまつ毛を付ける、エクステ装着後、すぐにお風呂に入るなどの、

まつ毛エクステにとって、タブーとされる事は、
守っている前提ですが・・・・


@〜Cは、
生活のくせの問題なので、まつ毛エクステを続けて付けられている中で、気付いて改善される方がほとんどです。
ただし、初めての方に関しては、普段無意識にしていることなので、
この、@〜Cが原因で、もちにくい方が多いですね。



では、
DEに関しては、毛質の問題、自まつ毛と、付ける毛のバランスの問題になります。

まず、
Dに関して・・・・
とにかく、長く濃くばっさばさに付けたいんです!と言われる方、個人的には、腕が鳴るので、大好きなのですが、
重力の問題で、
やっぱり、長くて太い毛は重いので、自まつ毛が耐えられる限界があります。

自まつ毛が細くて、短い方が、重い毛(長く太い)を付けたら・・・・
当然落ちやすい。

でも、
そうは言っても、やっぱり、がっつり付けて、目力アップはしたい!ですよね。
なので、
そういう方にご提案しているのは、
少し細めの毛で、量を増やす。
細い毛と太い毛をMIXする。
カールを変える。
などなど・・・・


せっかく、付けてもすぐに落ちたら、もったいないので、長く綺麗にもたせるご提案をさせてもらっています。




Eに関しては、自まつ毛が伸びることで、エクステの毛が重みで、垂れ下がったり、いろんな方向を向くことで、気になってどうしても触る回数が増えます。

いわゆる、頭髪でいう、くせ毛状態なので、
毛先があちらこちらを向きやすいため、整える回数、触る回数が増える、
何よりも、いろんな方向を向いた、毛同志が摩擦しあって、落ちやすくなります。


私自身もそうでしたが、
ビューラーって、意外にまつ毛を痛めつけるんですよね。


自まつ毛の伸びるスピードは人それぞれなので、
どうしようもできませんが、
ビューラーを辞めて、まつ毛美容液をしっかり付ければ、
かなり、
自まつ毛の毛質改善可能です。



かなり、
自まつ毛にくせがある方には、
なるべく、装着後に、毛先がばらつかない様に、向きを考えて付けていますが、なるべく早めのリペアをお勧めしています。
特に、
こういう方こそ、あまりにも、重い毛はお勧めできません。



最後に、
どんなタイプの方にも言えることですが、
どうしても、
長い間、エクステを付けていると、自まつ毛は伸びるので、
多少のばらつきは生じます。
ばらつきが気になるときには、
アイブロウブラシなどで、優しく整えてあげて下さいね。
出来れば、
プラスチックのコームタイプよりも、毛のタイプがお勧めです。
優しくソフトにねぴかぴか(新しい)



ていう感じで、
今日は長々と熱く書いてしまいました。



また、
時期を見て、
第二弾を、アップしたいと思います!


ではでは・・・・



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
posted by れすとん at 19:44| Comment(0) | まつ毛エクステンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年始年末のお休みのお知らせ

今年も、後少しですね。
早すぎて、何だかピンと来ない気もしますが・・・

今年も一年、Restをありがとうございましたぴかぴか(新しい)



年始年末の休み

12/31〜1/3
1/4以降は、通常営業致しますので、ご予約お待ちしておりまするんるん



30日まで、
まだ、ご予約可能な日もございますので、
TELもしくは、メールにて、お問い合わせ下さいね。

皆様にとって、
素敵なクリスマスが迎えられます様にぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
posted by れすとん at 16:12| Comment(0) | まつ毛エクステンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。